刀剣乱舞無双やり込み感想
すずらんだよ~。
発売日当日に買ってのんびりプレイしてた刀剣乱舞無双がようやくグッドエンディングを迎えたよ。
なんでこんなに時間かかったのかって?
ストーリー自体は早めに終わらせたんだけど、やり込みしようと思ったのがつい最近だったからなんだよね。
というわけで、しっかりやり込んで達成感が満たされたので刀剣乱舞無双の感想……というかやり込みの感想を語るよ~。
思い出される本家の周回
今回設定したやり込み要素はこの5つ!
・レベルMAX
・強化レベル最大
・絆会話埋め
・パネル全開放
・全アイテム購入
アイテム購入とレベルMAXとパネル開放はすぐに終わったんだけどね、絆会話と強化レベルはかなーり時間かかったんだよね。
特に強化レベル。素材が常に枯渇しててずっと同じ戦場を駆け回ってたんだ。本家の周回思い出したよね。大阪城とか玉集めとか……。
周回場所は惜別の章『核を握る者』
効率的に素材集められるところを探してる時に「そういえば石像動かしたらクリアできたところがあったなぁ」と思って選んだんだよね。最後にボス級が出てこないの珍しいから印象に残ってたんだ。
まさか戦闘も一切しなくて良いとは思わなかったけど。
ちなみに周回メンバーは操作キャラに足が速くて個人的に使いやすかった日向くん、選択時に一番上にくる三日月さんをパートナーにして回ったよ。何時間も走り込みお疲れさまでした。
やり込みを経て真エンディングへ
ここで一つ訂正。
冒頭でストーリー自体は早めに終わらせたと言ったけど、実は真エンディングには到達できていなかったんだ。
面影くんが戻ってこないし埋まってない楽曲もある……これは絶対真エンディングがある!って思ったんだよね。
でも条件がわからない……。ネットで調べるのは簡単だけど、せっかくだから自力で見つけたいじゃない?手を尽くしても見つからなかったら調べようと思ってやり込みを始めたのよね。
刀剣乱舞無双は無双初心者でも簡単にクリアできるぐらいの難易度だったから、もし真エンディングがあるのならそんなに難しくないはず……と考えて、上記5つの要素を達成しようと思ったんだ。
その考えは正解で、ちゃんと面影くんが戻ってくる真エンディングが見れたんだ!
でもね、どれが条件だったのかはわからない。もう素材集めが大変だった記憶しかない。
怪しいのはパネル開放と絆会話埋めと難易度かな……。
まあなんにせよエンディングが見れたからヨシ!ってことで!
久しぶりのやり込み楽しかった~。
これはサムネ用に描いた面影くん。